【速報】凍らせたFER、美味しさ無限大!

前の記事でアイスと組み合わせてみたFER 。
FER自体を凍らせたらどうなるんだろう・・?と思い、ひとまずやってみよう!ということで凍らせてみました!

凍らせたFER

シンプルにタッパーにFERだけを入れてみました。(今回凍らせたのはプレーン!)
ひんやりきれいに凍ってくれました!

これは期待大!ということで早速いただきます~

凍らせたFER

カチコチに固まって食べるのが大変なのかなと思いきや、意外とさくっとスプーンが入りました。
食べてみるとなめらかで発酵の良さが出てる!

飲み物を凍らせるとショリショリになりすぎたり、味が薄くなってしまったりすることがありますよね。
そんな感じになるのかな~と予想していたらサクッとしているけどくちどけが柔らかい!

FER自体きめが細かいのか、その良さが凍らせてもいきている!

また、凍らせると甘酒のような発酵の甘さが際立ちます。
プレーンをそのまま飲むとお酒のあと味が少し残るのですが、
凍らせるとお酒感よりも発酵の甘さが際立つので、お酒が苦手な人もぐんと食べやすいかもしれません!

味が薄かったら追いFERしようかな~と思っていたのですが、
その必要がないくらい味がしっかりしています。

もうほんとに凍らせたFER ものすんごく美味しい!
実は本当は他にやることがあったのですが、
凍ったFERの美味しさに感動して急遽記事を書き始めました(笑)そのぐらい美味しかった~

今回は凍らせたFERのみで食べたのですが、
カットフルーツを混ぜたり、凍らせたものを砕いてシロップかけてかき氷みたいにしたり、・・アレンジ方法は無限大です!

まだまだ暑い日が続きそうなので、
家にあるFERを凍らせてアレンジをもっと楽しもうと思います!

皆さんも是非!


*商品情報はこちら*

FER オンラインショップ https://ferment8.myshopify.com/collections/fer
インスタグラム @ferment8.jp