腸活できるおいしいお酒!~甘酒カクテル~

「腸活」ここ1、2年よく聞くようになった言葉。

砂糖を甘酒に変えて料理に入れてみたり、お味噌汁を毎食食べるようにしてみたり、ちょっとの工夫でできるところが良いところですよね。
でもお酒を飲むときはなかなか難しい~

私はお酒を飲むと食欲が出てしまう方なので、腸活とはどんどん遠くなってしまう・・

そんな風に思っていた時に彗星のごとく現れた新ジャンル!

「甘酒カクテル FER」

このお酒、とってもミラクルなお酒なんです!
これからそのミラクルを紹介しますね!

ミラクルポイント①:日本の発酵がぎゅっとひとつに!

日本の発酵は、酵母菌、麹菌、乳酸菌の3つの微生物が主となっています。
この甘酒カクテル、実はこの3つ全部がひとつの瓶で発酵しているんです!
これはぜひとも腸活にもってこいのお酒です。

ミラクルポイント②:ほどよいやわらかい酸味!

発酵系は酸味が強くなりがちです。

例えばヨーグルト、酸味の印象が強い・・
ほどよいやわらかい酸味の秘密は「乳酸菌ウオヌマ株」にあります。
この乳酸菌ウオヌマ株は、①低温で増殖する、②5℃で雑菌増殖を抑制するという特徴を持っています。

普通の乳酸菌だと低温では増殖できないので、温度を上げて増殖させます。
そうすると今度は雑菌も一緒に増えてしまうのでさらに加熱します。
この加熱の過程で酸味がどんどん出てしまうんです。
ですが、乳酸菌ウオヌマ株は低温で増殖できるので雑菌も抑えられます。
加熱の過程が最小限で済むからこそ実現できた酸味です。

実はこの乳酸菌、名前の通り魚沼の雪室からヒントを得ているんです!
自然が起こしたミラクルでもあるわけです。

ミラクルポイント③:飲酒で腸活!

実は本来であれば「飲酒で腸活」は成立しません(笑)

腸活では腸内にある善玉菌を増やし、腸内環境を整えることが重要です。
しかし飲酒をしてしまうと、腸内の善玉菌を減らしてしまいます。

この甘酒カクテルには、腸活を助ける乳酸発酵でつくられているので、飲酒しても腸内の善玉菌を減らすことなく飲酒ができるのです!!

おわりに

たくさんミラクルポイントを熱弁してしまいましたが、みなさんいかがでしたか?
FERはミラクルがたくさん詰まったひと瓶です!
そしてまた飲みやすくておいしいお酒です。

腸活できるおいしいお酒「FER」

たのしくお酒を飲みながら、ぜひ腸活してみてください!


*商品情報はこちら*

FER オンラインショップ https://ferment8.myshopify.com/collections/fer
インスタグラム @ferment8.jp