こりゃ良いコンビ!!~甘酒カクテル×アイス~

暑かったり寒かったり、忙しい天気が続いていますね。

今お昼の時間にこの記事を書いているのですが、現時点の気温は24度。
丁度いい気温だな~とも感じつつ、来週からまた夏日予報らしい・・・

今日はそんな暑い日に食べたくなるアイスを使ってレシピ研究をしたいと思います!

今日実験するのは次の3パターン

A:スーパーカップ×甘酒カクテル「FER」
B:サクレ レモン味×甘酒カクテル「FER」
C:アイスの実×甘酒カクテル「FER」

実はアイスとFERを掛け合わせるのはこれが初めて!
みなさんには正直な感想をレポートしたいと思います(笑)

A:スーパーカップ×甘酒カクテル「FER」

金欠学生にやさしいアイス、スーパーカップ!
まずはゆず味をいれてみます!

スーパーカップとFER(ゆず)
スーパーカップとFER(ゆず)

「ゆずバニラ!!!!!!!!!」

食べた瞬間目を見開く美味しさ・・ゆずバニラ最高。
この味を一言でいうならチーズケーキ!
クリーミーな感じもありながら、ちょっとした酸っぱさもありいいバランス。

この組み合わせの美味しさに感動して、他のものでもやってみたのですが、やっぱりゆずとの組み合わせが一番でした!
この後の組み合わせでこれ以上は出ない気がして不安になるくらいです(笑)

B:サクレ レモン味×甘酒カクテル「FER」

夏と言えばかき氷!
暑いとクリーム系のアイスよりかはシャキシャキ系のアイスが食べたくなりますよね。
というわけで次はこちらの組み合わせ~

FERはクリーミーな質感なので、完成イメージはラッシー!
組み合わせはサクレのレモン味とFERのレモン味!(ダブルレモン)
さてどうなるのか・・

サクレとFER(レモン)
サクレとFER(レモン)

「酸味がいい仕事してる!」
予想はラッシーでしたが、それとは少し違ってさっぱり感があります。

サクレを多く入れた方がサクサクした触感がいいアクセントになっておいしかったです。
レモン味を組み合わせると酸味が強いので、すっぱいのが好きな人におススメ!

FERのイチゴ味を試してみると

サクレとFER(イチゴ)

見た目がパステルで癒される・・
味はレモンよりもフルーティーになり、また違った雰囲気を楽しめました!

C:アイスの実×甘酒カクテル「FER」

甘酒カクテルにあいそうなアイスを探しているときにピンと来た「アイスの実」
炭酸水等といったドリンク系に良く入れられているイメージ。
というわけでFERにも入れてみることに!

アイスの実とFER(プレーン)
アイスの実とFER(プレーン)

かわいい・・
アイスの実が水玉みたいに見えて何とも言えないかわいさがあります(笑)

味も正直にいうと、甘みが強いです。
3つ試した中で一番甘みが強いかも?

しばらくしてアイスが解けてまた表情が変わっていくFERも楽しめました~

おわりに

さてさてここまで3パターンの組み合わせを試してみました。
いろいろ試した中で一番を決めるとしたら・・・

Aのスーパーカップ×甘酒カクテル「FER ゆず味」の組み合わせです!

このゆずバニラは今すぐ皆さんに試してほしい!!

アイスとFERの組み合わせは全体的に甘みが強かったので、食後のデザートに丁度いいなと思います。
お好きなアイスと組み合わせるFERをキンキンに冷やしてぜひ試してみてください!

夏にさっぱり感!と思い試してみたアイスの組み合わせでしたが、FER自体がクリーミーなので冬も楽しめる組み合わせだなと思います。

今回初めてアイスとの組み合わせを実験してみましたが、すごい楽しかったです(笑)
皆さんもいろんなアイスとの組み合わせを試してみてください~!


*商品情報はこちら*

FER オンラインショップ https://ferment8.myshopify.com/collections/fer
インスタグラム @ferment8.jp